スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  <教訓>ネットショッピング2連敗(泣)  -  2006.04.04.Tue / 00:00 
ほしい本があってネット検索してみると、既に絶版。

ならば中古本をと再度検索。

あるわあるわ1円から

新品時の定価が750円の本だったのですけど、どうせだったらなるべく程度の良いモノが欲しい。

・・・ということで1円はもちろん100円台とか値段の安いものは敬遠。

楽天フリマで600円というものを発見!評価も良さそうだったので注文。

数日後届いたのは・・・

あきらかに変色しまくり!1ページ1ページが茶色く変色していて、変色を隠すかのように半透明の白い紙でカバーは包まれていた。

しかも骨董品系の異臭?がする!

ご飯前で空腹だったにもかかわらず、トイレへ駆け込み嘔吐(マジで)

気をとり直して、おそるおそる(異臭のする風がたたないように)ページをめくると、なんと大きな穴があいて読み取り不能のページが!!

さすがに我慢の限界!

「先ほど注文した本が届きました。が○○ページに大きな穴が空いており、読み取り不能です。返品してよろしいでしょうか?」とメールしました。

あえて異臭のことには触れずに、返品OKの返信がきたら送料分位の負担は覚悟で返品しようと思ってました。

返信メールは「大変ご迷惑をおかけいたしました。返品も代金も結構ですので本は処分してください。」とのこと。

気持ち悪いのでソッコー捨てました。( ̄_ ̄|||)



でも、何としても欲しい本。

再々検索。

Amazonで380円。コンディション=非常に良い

これだっ!即注文。カード払い。送料がちと高いがしょうがない。

そして・・・

以下は届いたメール↓

「@御注文ありがとうございました。

本日発送いたしました。
ポスト投函になります
翌日、または翌々日届かない時は調べますのでご連絡ください。

実は
コンディション: ユーズド商品 - 非常に良い
となっておりますが中、かなり線引きがありとても非常に良い とはいえませんのでお代のほう返金させていただきます
本のほうはお送りしますのでご容赦ください。


・・・送ると同時に不良品で代金返金宣言だとさ~。

・・・届いた本は、確かに外見は「非常に良い」だが、

ページをめくってみると

マーカーで線引きまくりのまっ赤赤!

(´・д・`) モウヤダ

もう戦意喪失&放心状態のネットショップ2連敗なのでした・・・。

まあ、お金とられた訳じゃあないのがせめてもの救い?かな。

<教訓>
古本は近くの古本屋で現物を確認のうえで購入しましょう。(笑)

人気blogランキングへヾ(・・)ォィ

本サイト⇒YAフォー!JAPAN.HG
スポンサーサイト
テーマ:なんてこったい - ジャンル:日記
Comment Form
  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

HG管理人

Author:HG管理人
FC2ブログへようこそ!

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 YAフォー!JAPAN.HG”管理人日記 All rights reserved.

